『パエンナスリムNEO』の着圧レギンスを購入してみた話

『パエンナスリムNEO』っていう着圧レギンス、ご存知ですか?

着圧しっかりめでいい感じという噂を耳にしたので、先日買ってみたんです。

 

私めちゃくちゃ冷え性でして、夏でも座ってると足ばっかり冷えて、お尻なんていつも冷え冷え。

 

着圧レギンス履いたら少しはよくならんか?と思い、Amazonでポチり。

 

あとめっちゃどうでもいい話なんですけど、私の太もも、その名のとおりめっちゃ太いんです。(まさに「太い」「もも」って感じ)

 

身長になんぼか掛けたら、細く見える太もものサイズがわかるってやつ調べたら、プラス10cmくらいありました。

ふざけんじゃないよ。

 

20210105112903

なんで足ばっかりやねん。乳にいけよ!(心の叫び)

 

ダイエットも筋トレもイマイチ効果が出ず、努力が続かず、ぜんっぜん痩せへん。

 

なんせ私のライフスタイルときたら、

  • 一日中パソコンにかじりついて仕事=座りっぱなし
  • 趣味はゲームに漫画に読書に編み物=座りっぱなし
  • 運動大嫌い=基本座ってる動きたくない

こんな不健康な人間なんでございます。

 

 冷える、浮腫む、痩せへんの三重苦。

 

直接的な改善はできへんでも、着圧レギンスで血行がよくなって冷えが少しでも緩和されたらいいなって。

 

あわよくば浮腫みもなくなり、太ももマイナス10cmになればいいのになって。(絶対痩せへんやつの発想やん)

 

 

とまぁ、そんな邪念を抱きながら、届いた『パエンナスリムNEO』を開封

 

そういえば買う前に「履くのに結構時間がかかった」という口コミを見てたんです。

それを見たときの私は「言うてもレギンスやん?そんな時間かかることはないやろ(笑)」と、なめくさっていました。

 

しかし実際履いてみると、最初やから伸びにくいのもあると思うんですけど、予想外に時間かかるしめっちゃしんどかった。

 

20210105112903

細い人はそうでもないん…?

 

まず膝下までに一度諦め

膝上で諦め

太ももで辛すぎてしばらくそのまま歩き回り

お尻で絶望し(もはや涙目)

 

履くまでに10分以上は要しました。

ちょっと爪も伸びてたので、破れないよう気をつけてたら尚のこと入らなくて。

 

とくに、外にめっちゃ張ってる太ももとお尻はきつかったです。

はみ出しお肉たちを強引にぐいぐいと詰め込んでいくんですが、行き場を失ってかわいそうなことに。

 

履こうと必死になってる私は、さぞ滑稽やったでしょう。

 

一人やったんで、心置きなくガニ股エガちゃんスタイルで履きましたけどね! 

 

そんなこんなでレギンスと死闘を繰り広げ、見事に履きおわった頃には汗かいて体もホカホカに。(そういう商品とちゃう)

 

着暑レギンスとかソックスとかって、ものによってはあまり締め付けを感じないものもあるらしいですが、『パエンナスリムNEO』はちゃんと履いてる感がありました。

 

座ってるときだけはお腹が苦しい…仕事中ひたすら座ってるので、どうもギュリギュリと食い込んでますが、冷えと浮腫みはかなり改善されています。

 

さすがに足がいきなり細くなった実感なんかはないものの、いつも冷えてる太ももとか、お尻に触ってみるとほんのり温かい。

  

そして生地が厚手なので、かなり破れにくいのも嬉しい。

 

見た目はシンプルなレギンスに見えるので、ワンピースとかスカートに合わせてそのへんにお買い物とかも行けちゃいます。

 

最初履くときは心折れかけたし、履くときだけは今でもちょっと苦しいですが、買ってよかったな〜と思っています。

 

そして先日スーパーに買い物いったときに履いていって、トイレで股のとこ電線させました。(圧倒的絶望感)

 

ただ、それだけのお話でした。

おしまい。(いったい誰の役に立つねんこの感想)